2019年3月9日土曜日

地元でゆるりと探鳥

先週は旅行で目いっぱい探鳥したので、今日は地元で巡回、樫井川、泉佐野丘陵緑地、そして近くのため池に行きました。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ホオジロ、アオジ、クロジ、ジョウビタキ、モズ、シロハラ、ツグミ、ケリ、カルガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ミコアイサ、バン、オオバン、クサシギ、トビなどでした。

残念ながら丘陵緑地のベニマシコとルリビタキは抜けてしまったようです。

近くでお愛想 ジョウビタキ

シジュウカラ 春のさえずりでした

くちばしの色が綺麗です バン

ミコアイサ なかなか近くに寄ってきません

保護色で見えにくいですね クサシギ

ケリ 足を怪我しているようでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください