2019年3月4日月曜日

石垣島旅行(本編)

昨日予告編を載せしましたが、今日は(本編)というより、旅行で撮れた鳥さんの写真をアップします。

写真をアップした鳥さん以外で見れたのは、メジロ、ハクセキレイ、イソシギ、キアシシギ、カルガモ、ハシビロガモ、バン、オオバン、キンクロハジロ、チュウサギ、コサギ、ギンムクドリ、インドクジャクなどでした。

たくさんの初見初撮りの鳥さんに会えて、大満足の旅行でした。また行きたいですね。

運よく見れました ヤツガシラ

チョウゲンボウ 電柱にいてました

白抜けですが リュウキュウサンショウクイ

オサハシブトガラス 本土のカラスより小さいです

あちこちにいてました シロハラクイナ

アオアシシギ 田んぼにいてました

外来種とのこと コウライキジ


イシガキヒヨドリ お腹が橙色です
 
ホオジロハクセキレイ 市街地の公園にいてました

沖縄本島とは違う亜種とのこと シロガシラ

カラムクドリ 団体で行動していました

空地にいてました コチドリ

シマアカモズ 普通のモズはいてませんでした

この鳥さんは市街地の公園で ツメナガセキレイ

マミジロツメナガセキレイ も一緒にいました

セイタカシギ 他のカモやシギと一緒に

畑にいてました タゲリ

ヒバリシギ この鳥さんも普通に畑にいてました

私には識別困難でした オジロトウネン

タカブシギ とのことです

証拠写真ですが ムネアカタヒバリ

サシバ 電柱でくつろいでいました

ズグロミゾゴイ 近くで撮れました

ここで見れればと思っていました クロサギ

アマサギ 牛に乗ってゆったりしてました

何を狙っていたのか ムラサキサギ

カタグロトビ 待望の出会いでしたがすだれ越し

ホシムクドリ 暖かい所にはいないと思っていました

現地に住み着いているようです インドハッカ

クロウタドリ 本旅行の望外の成果です

本土にいる種類とは違うとのこと リュウキュウキジバト

イシガキシジュウカラ この鳥さんも見た目は違います

こんな名前がどうしてついたか チュウダイズアカアオバト

キョウジョシギ この鳥さんも見た目は黒っぽいです

やっとこ同定出来ました リュウキュウツミ(また修正しました)

イソヒヨドリ あちこちでさえずっていました

最後の写真はやはり カンムリワシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください