2019年3月16日土曜日

地元とお山で探鳥

今朝は雨が降っていたので、止むのを待ち泉佐野丘陵緑地へ。写真はあまり撮れませんでしたが、そこそこの種類の鳥さんがいました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ホオジロ、カシラダカ、アトリ、クロジ、キセキレイ、ルリビタキ、シロハラ、モズ、イカル、ウグイス、マガモなどでした。

午後は久しぶりに和泉葛城山へ様子を見に行きましたが、こちらもほとんどチラ見や鳴き声を聞けただけでした。

確認できたのは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、アカゲラ、ウグイス、ウソ、アオジなどでした。また、帰り道でミソサザイが早くもさえずっていました。

ルリビタキ ♀型しか見当たりませんでした

こちらは♂もいました クロジ

ヒガラ お山で撮れたのはこの鳥さんだけでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください