2019年3月10日日曜日

大阪南港野鳥園で水鳥を中心に撮影

今日は雨模様だったので、定番の大阪南港野鳥園へ。期待した猛禽さんは見れませんでしたが、いろいろな鳥さんが見れました。

見れた鳥さんは、ツグミ、マガモ、カルガモ、コガモ、オナガガモ、オオバン、ミコアイサ、ウミアイサ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カイツブリ、アカアシシギ、カモメ、ミサゴ、トビなどでした。

すっかり暖かくなり、もうしばらくで春の渡りが始まります。楽しみですね。

ミコアイサ 今日も近くに来てくれませんでした

どこでも見かけます オオバン

コガモ 名前のとおり小さいですね

他の鳥さんに囲まれていました ウミアイサ

カイツブリ 近くに来ました

水面でゆったりしてました ホシハジロ

オナガガモ ずっと採餌中でした

二羽来ました ミサゴ

ツグミ 縄張りを見張っていました

すぐ近くに来たので ヒヨドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください