2019年2月9日土曜日

結局地元で探鳥

今日はまず男里川河口へ行ったのですが、やんごとなき事情により探鳥はままならずでした。その後、紀の川に行ったのですが、雨が降っており状況確認だけして、地元の泉佐野丘陵緑地公園へ移動しました。

紀の川で見れた鳥さんは、マガモ、ヒドリガモ、カンムリカイツブリ、カワアイサ、トビなどでした。

また、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、クロジ(たぶん)、シロハラ、ルリビタキ、ベニマシコ、キセキレイ、コガモ、カイツブリ、ダイサギ、アオサギなどを公園で見ました。

張り付けた写真は公園で見たものです。

メジロ 椿の花に集まっていました

たぶんそうだと思います クロジ

ベニマシコ 久しぶりにここで見ました

もう咲き始めていました 番外編ウメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください