2019年2月3日日曜日

今週もお初の鳥さんに会えました

今日は朝から男里川河口に行っていたのですが、現地で貴重な情報をいただき、昼前から移動して、無事、お初の鳥さんを見ることができました。

男里川河口では、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、スズガモ(たぶん)、ホシハジロ、ウミアイサ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ(たぶん)、イソヒヨドリなどを見ました。

移動先で見れた鳥さんは添付写真以外はメジロ、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキなどでした。

情報を提供していただいたり、現地で親切にしていただいた方々には、改めて御礼申し上げます。

なかなか近寄ってくれません ウミアイサ

スズガモ だと思います

この子も遠くにいました ホシハジロ

キマユホオジロ 見れただけでもありがたいです

今季初めてスッキリ見れました ミヤマホオジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください