2018年12月23日日曜日

大和川のハヤブサとタゲリの里

今日は、まだ時々オニアジサシが出ている、とのネット情報があったので、大和川に行ったのですが、車を駐車しようとしていたイオンがまだ開いておらずで、松原方面へ移動、タゲリを無事見ることができました。

イオンが開く時間に戻って、その後、長い時間待っていましたが、目的の鳥さんは現れずでした。これまで大和川へは、いろいろな鳥さんを目的に行っているのですが、ずっと見ることができておらず、今日も連敗記録更新です。ただ、帰る間際にハヤブサが見れたのは、嬉しい誤算でした。

他に見れた鳥さんは、ユリカモメなどカモメ類(判別できません)、オオタカ、ミサゴ、
マガモ、ヒドリガモ、オオバン、カンムリカイツブリなどでした。

タゲリ なかなかうまく撮れません

たくさんいてました ユリカモメ

ハヤブサ 水を飲みに来たようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください