2018年12月2日日曜日

和歌山方面で探鳥

今日も朝はゆっくりで、まずは根来山げんきの森へ。今季はどこに行ってもルリビタキが多いと感じているのですが、ここでも青い鳥さんを見ることができました。また、イワツバメがたくさん上空を飛んでいました。やっと渡りなのでしょうか。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、アオジ、シロハラ、カワラヒワ、キンクロハジロなどでした。

午後からは、紀の川へ移動しました。ツグミ、モズ、トビ、オオタカ、ミサゴ、マガモ、ヒドリガモ、ヨシガモ、カワアイサなどが見れた鳥さんです。

来週は寒くなりそうですが、今週がさぼり気味だったので、気合を入れ直して頑張ろうと思います。

ルリビタキ 今日は全身スッキリ

上空を通過 オオタカ

カワアイサ ずっと遠くにいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください