2018年12月16日日曜日

稲美町でサカツラガン

昨日は所用で探鳥をお休みしたので、今日は気合を入れてネットで情報検索、サカツラガンを探しに行くことにしました。結果、無事見れて満足な一日でした。

午後からは、きずきの森に移動しましたが、一時間も経たないうちに雨が降り出してきたので、早々に引き揚げました。

他に見れた鳥さんは、カンムリカイツブリ、ミコアイサ、カワアイサ、マガモ、オナガガモ、カルガモ、ハシビロガモ、カリガネ、ホオジロ、ジョウビタキ、モズ、トビ、カワセミなどでした。

サカツラガン 畑には降りてくれませんでした

だいぶん人馴れしていました カリガネ

きずきの森で唯一撮れました ルリビタキ

2 件のコメント:

  1. 三太郎も誘われて18日に見に行きました、サカツラガンは大きな姿が素敵でした、勿論初見初撮りです、

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      サカツラガンが無事見れたようで幸いです。鳥さんは気まぐれですから、私は遠征しても、振られることも多いです。

      今後もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください