2018年11月4日日曜日

近場巡回であちこち偵察

今日はまず、粉河ハイランド近くの林道へ。ルリビタキを見ましたが、それ以外の冬鳥はあまり見ませんでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、アオジ、キビタキ、シロハラ、ハイタカなどでした。

午後からは、岸和田のオジロビタキを見に行き、帰って時間があったので、地元の泉佐野丘陵緑地公園で一時間ほど散策しました。

泉佐野丘陵緑地公園では、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ、シロハラ、カルガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、クサシギ、ノスリなどでした。

情報をいただいた方々には、いつも感謝しきりです。今後もよろしくお願いします。

今季初見なので大トリミングで ルリビタキ

オジロビタキ 他の方の写真と重ならないよう枝止まり

上空でカラスとバトルしてました ノスリ

クサシギ 久しぶりに見ました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください