2018年11月3日土曜日

近場廻りで冬の気配

昨晩は飲みすぎてしまい、今朝はゆっくりスタートで、まず泉佐野丘陵緑地公園へ。
見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオジ、ホオジロ、カワラヒワ、ジョウビタキ、キビタキ、カワセミ、モズ、カルガモなどでした。

午後は和泉葛城山とその近辺へ移動して探鳥です。
二か所合わせて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、クロジ、ムギマキ、カヤクグリ、ハイタカ(たぶん)などを見ました。

どの鳥さんもチラ見でしたが、ジョウビタキやカヤクグリを見ると、冬が来たと感じますよね。

ジョウビタキ 今季初撮なので大トリミングで

山頂付近にいてました カヤクグリ

ムギマキ ここに出るならもう遠征は必要ありません

証拠写真ですが クロジ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください