2018年10月28日日曜日

冬鳥はこれからですね

今日は予定通り近場めぐりで、和泉葛城山近辺と根来山げんきの森へ。夏鳥がほぼ抜けて冬鳥ボチボチといった感じで、鳥さん少なめでした。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、キビタキ、メボソムシクイ(たぶん)、アトリ、アオジ、サシバ(たぶん)などで、ジョウビタキの鳴き声を聞きました。

写真はダメダメでしたが、まあ下見と久しぶりの運動が目的だったので、そこそこ納得の一日でした。

次はもっと可愛く撮ろうと思います エナガ

アトリ 今季初見の証拠写真です

メボソムシクイ と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください