2018年10月13日土曜日

午後にお城で少し散策

今日は午前中に大阪方面で仕事があったので、午後から大阪城公園を散策しました。現地では、鳥見の皆さんはセンニュウがいたとか、ノジコが出たとか、楽しそうな話をしていましたが、私の成果はこの季節なりでした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、コサメビタキ、キビタキ、ノビタキ、メボソムシクイ、クロツグミなどでした。

明日はフルでお休みなので、探鳥頑張ります。

ノビタキ 今日一番の愛想良し

いつでも判別が難しい メボソムシクイ(たぶん)

小一時間待って証拠だけ クロツグミ

2 件のコメント:

  1. 何処に いこか?
    今日は お城に行こうかな?

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      お城どうでした?
      私は神戸市立森林植物園へムギマキ期待で行きましたが、空振りでした。

      今後ともよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください