2018年9月8日土曜日

台風が通り過ぎました

先日の台風21号は、関西を中心に大きな被害を与えました。我が家でも屋根の一部とTVアンテナの損壊、そして一晩で済みましたが停電になりました。
また北海道では震度7の地震が起きるなど、今年は自然が猛威を振るっている印象です。

被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、家の修理など心配事も多いのですが、どこの業者さんも忙しいようで、手が空いたら来てくれる状態です。自宅で悶々としていても仕方がないので、今日は大阪南港野鳥園へ行ってみました。
道中では街路樹や公園の樹木など、倒木や枝が折れてひどいことになっておりビックリしました。ただ、当然ながら人家の復旧が第一、気長に対応を待っておこうと思います。

見れた鳥さんは、コチドリ、トウネン、イソシギ、キアシシギ、アカアシシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、ソリハシシギ、タカブシギ、オグロシギ、ミサゴなどで、家内はハヤブサも見たようです。

アカアシシギ とアオアシシギ

たくさんいてました ソリハシシギ

良く判らなかったのですが タカブシギ

オグロシギ と後ろはコアオアシシギ(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください