2018年9月17日月曜日

痛恨の忘れ物

まだまだ暑いので、今日は和泉葛城山へ行くことにしました。

和歌山側からの道中、猛禽が道路わきの木の枝へとまり、車を止めて大慌てでカメラを取り出そうとすると、なんと家に置いたままでした。いつものリュックに交換レンズは入っていたのですが、カメラを忘れるとは我ながら情けない限りです。
家内が自分のカメラで撮影していたので、その写真を貼っておきます。

その後、一度家に戻り今度は蕎原から山に行きました。

見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、ウグイス、ソウシチョウ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、アオバト(チラ見)、カケス(チラ見)などでした。

次からは忘れ物をしないよう、行きの道中から車内にカメラを出しておくことにします。急に出てくる鳥さんにも対応できますしね。

木の実を食べていました ソウシチョウ

オオルリ(若) 成鳥もチラ見しました

キビタキ ♂は見ませんでした

家内が撮った写真です ハイタカ(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください