2018年8月4日土曜日

猛暑が続いています

今日は、まず水鳥の渡りの状況を見に男里川河口へ。結果、もう少し待たなければならないようです。見れた鳥さんは、シロチドリ、キアシシギ、ウミネコ、セッカ、イソヒヨドリ、コサギ、アオサギ、トビなどでした。

お昼からは猛暑を避けて和泉葛城山へ行きましたが、こちらも鳥さん少なめです。メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、ツバメ、ウグイス、ソウシチョウなどが見れ、ホトトギスの鳴き声が聞こえました。
何か飛んだと思い、慌てて撮った鳥さんがキジバトだったのはご愛敬です。

トビ 縄張りを争ってました

お子様でしょうか シロチドリ(たぶん)

看板の上で日向ぼっこ ウグイス

番外編ジャコウアゲハ ネットで名前を調べました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください