2018年7月1日日曜日

待ちぼうけの一日

今日も懲りずに、午前中はクロツグミ狙いで和泉葛城山、午後からはサンコウチョウ狙いで根来山げんきの森へ。餌場や水場で長時間待っていたのですが、結果はサンコウチョウが一瞬出てきて撮れただけでした。

和泉葛城山では、メジロ、ホオジロ、ソウシチョウ、クロツグミ、アオ(?)ゲラなどをチラ見し、シジュウカラ、ヒガラ、、ウグイス、カケス、ホトトギスなどの鳴き声を聞きました。

げんきの森では、メジロ、エナガ、ホオジロ、ツバメ、キビタキ、オオルリ、サンコウチョウ、カイツブリなどが見れ、ヤブサメ、ウグイス、アカ(?)ゲラ、ホトトギスなどの声が聞こえました。

ソウシチョウ 久しぶりに見ました

証拠写真これ一枚だけでした サンコウチョウ

賑やかしで ホオジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください