2018年6月24日日曜日

この時期は仕方がないなぁ

今日は天気予報では、朝から雨が上がるということだったので、まず和泉葛城山に行ってみました。ただ予想していた通り、雨上がりの日は霧で探鳥になりませんでした。
昼前になっても一向に霧が晴れる気配なしなので、根来山げんきの森へ。こちらは、サンコウチョウは相変わらず強敵でした。

いずれの地でも、鳥さんは葉っぱに隠れてチラ見ばかりなのは残念です。

和泉葛城山で見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、エナガ、ツバメ、ウグイス、コゲラ、アオ(?)ゲラ、クロツグミなどでした。またホトトギスが鳴いていました。

げんきの森では、メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、ツバメ、オオルリ、ヤブサメ、サンコウチョウなどが見れ、センダイムシクイ、ウグイス、キビタキ、ホトトギスなどが鳴いていました。

大トリミングと大加工してこの程度 クロツグミ

サンコウチョウ どこにいるのかも判りにくい

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください