2018年6月23日土曜日

鳥さんはたくさんいますが…

今日は雨の予報でしたが、朝はまだ降っていなかったので、近場の和泉葛城山へ。鳥さんはたくさんいて、あちこちで鳴いたり、ちらりと姿を見せたりするのですが、じっくりと写真を撮ることはできませんでした。昼前には本降りになってきたので、早々に引き揚げました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、コゲラ、カワラヒワ、コサメビタキ、クロツグミ、カケス、(?)ツバメなどで、カッコウ、ホトトギス、ツツドリ、キビタキなどの鳴き声を聞きました。

クロツグミ ♂もいました

木の実を食べていました コゲラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください