2018年6月17日日曜日

大台ケ原で今季コマドリ初撮り

今年は、まだコマドリに会っていなかったので、大台ケ原のコマドリ情報がネットにアップされているのを見て今日チャレンジしてきました。結果、無事見ることができました。
ただ、山の天候は思ったより良くなく、午前中に、早々に引き揚げてきましたので、他の鳥さんは、ほとんどチラ見出来ただけでした。

コゲラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、ルリビタキ、キクイタダキ、ミソサザイ、オオルリ、カケスなどが見れ、ウグイス、メボソムシクイ、ホトトギス、アカ(アオ?)ゲラなどの鳴き声を聞きました。

コマドリ やっと会えてひと安心(何で???)

大台ケ原の主役 ミソサザイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください