2018年5月6日日曜日

げんきの森はサンコウチョウまだでした

GW最終日の今日は軽めの探鳥です。

まずは、和泉葛城山の状況確認に行ってきました。
見れた鳥さんはほとんどチラ見でしたが、シジュウカラ、ヒガラ、ホオジロ、カワラヒワ、コサメビタキ、アマツバメ(たぶん)、アカ(?)ゲラ、カケスなどで、キビタキ、ウグイスなどの鳴き声が聞こえました。

その後、根来山げんきの森へ移動です。
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、カワラヒワ、ツバメ、キビタキなどが見れ、オオルリ、ヤブサメ、センダイムシクイ、メボソムシクイの鳴き声が聞こえていました。

※今日やっと東よか干潟の写真整理が終わりそうです。晩にブログ更新する予定ですので、気が向いたら見てください。

コサメビタキ いつ見ても愛らしいですね

♀をとりあう恋の季節です キビタキ

番外編アオダイショウ 鳥さんの天敵ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください