2018年5月3日木曜日

GW後半は近場廻りから

まだ佐賀遠征の疲れが残っているような気がします。そんな訳で、今日は近場廻りでまずは根来山げんきの森へ。鳥さんはたくさんいるようでしたが、鳴き声ばかりで撮影はダメダメでした。

見れた鳥さんは、メジロ、ホオジロ、キビタキ、ツバメくらいで、鳴き声はシジュウカラ、センダイムシクイ、ヤブサメ、オオルリ、コジュケイなどを聞きました。

午後からは男里川河口へ行きましたが、ここもこの時期にしては、鳥さんの種類は少なめでした。
イソヒヨドリ、ツバメ、シロチドリ、チュウシャクシギ、キアシシギ、イソシギ、ユリカモメ、コアジサシ、トビ、ミサゴなどが見れた鳥さんです。

※ 前回の東よか干潟遠征のブログですが、写真の整理と鳥さんの同定に非常に手間取っています。完了したらお知らせします。

げんきの森で唯一の愛想良し ホオジロ

コアジサシ なかなか飛び込みの写真が撮れません

コチドリ いつでも可愛いらしいですね 

まとめて三種 チュウシャクシギ、キアシシギ、コサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください