2018年5月27日日曜日

いつものルートを巡回

今日は朝から和泉葛城山へ。道中では、ヤマドリやアオゲラがいたりして、着く前から楽しませてもらいました。

見れた鳥さんは、ヒガラ、ヤマガラ、センダイムシクイ、オオムシクイ(たぶん)、ウグイス、ホトトギス、ツツドリ、オオアカゲラなどで、アオバト、キビタキ、オオルリ、クロツグミ(たぶん)、カッコウ、カケスなどの鳴き声が聞こえました。

午後からは、根来山げんきの森へ移動です。

メジロ、ヤマガラ、オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、キセキレイ、ホオジロ、コジュケイなどが見れ、ホトトギス、ヤブサメなどの声を聞きました。

写真もそこそこ撮れ、久しぶりに充実した一日でした。

ヤマドリ 今日も尻尾が切れてしまいました

止まった後の鳴き声で判定 ツツドリ

ホトトギス あちこち飛び回っていました

この鳥さんも鳴き声判定 センダイムシクイ

サンコウチョウ 時間をかけてやっと証拠写真です

帰り間際に現れました コジュケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください