2018年5月19日土曜日

近場巡回コース再び

この時期は夏鳥が山に入ります。山は写真を撮るのは苦労するのですが、囀りを聞きながら探鳥するのも楽しいので、今日も近場回りとなりました。

まずは、根来山げんきの森でサンコウチョウ探しです。今日も鳴き声は聞こえるのですが、チラ見が精一杯でした。他に見れた鳥さんは、ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ツバメ、オオルリ、キビタキ、ヤブサメなどで、ウグイス、ホトトギス、センダイムシクイなどの声が聞こえました。

その後、和泉葛城山へ移動しましたが、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、カワラヒワ、ウグイス、キビタキ、コサメビタキ、カケスなどを見ました。また、ツツドリ、アカ(?)ゲラなどの声を聞きました。

山ではシャッターが押せないので、最後に男里川河口へ行き水鳥系の撮影会です。いてた鳥さんは、シロチドリ、チュウシャクシギ、キョウジョシギ、キアシシギ、トビなどでした。

キビタキ げんきの森でお愛想してくれました

こちらもげんきの森で オオルリ(と思います)

キョウジョシギ キアシシギが見つめています

いつ見ても愛らしいです シロチドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください