2018年5月13日日曜日

予定どおり雨の日の大阪南港野鳥園へ

今日はタイトルのとおりの野鳥園へ。悪天候でしたが探鳥会があり、人はたくさんいてました。

見れた鳥さんは、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、キアシシギ、ハマシギ、ソリハシシギ、チュウシャクシギ、カルガモ、ツバメなどで、セッカの鳴き声が聞こえていました。また、サンコウチョウを見た方もいました。

今週末はいろいろな要因があり、探鳥の気合が入らなかったので、来週は気合を入れなおして、頑張ろうと思います。

この時期の定番ですね ソリハシシギ

トウネンとハマシギ もう少し近くに来てほしいです

頑張りましたが飛びものは撮れずです ツバメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください