2018年3月4日日曜日

一瞬だけヒレンジャクに会えました

今日は、ヤドリギのたくさん生えている和歌山城へ。タイトルのとおり、会うのは会えたのですが、一回だけでした。地元の方と話していると、これまでは結構頻繁に出ていたようなのですが…。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ、アオジ、ビンズイ、ジョウビタキ、イカル、カワセミ、シロハラ、ツグミ、マガモ、カルガモ、トビなどでした。アオサギは巣作りをしていて、コロニーをつくっていました。

また来週以降もレンジャク探しが続きそうです。

ヒレンジャク これ以上の写真は撮れませんでした

春のさえずりでした シジュウカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください