2018年3月25日日曜日

ツリスガラに会えずで残念

今日は、昼前のお墓参り前に淀川河川敷毛馬付近へ行ってきたのですが、前回に続き、目的としていたツリスガラには会えませんでした。

見れた鳥さんは、アオジ、ジョウビタキ、オオジュリン、アリスイ、ベニマシコ、カワラヒワ、ウグイス、モズ、ツグミ、シロハラ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、オオバン、バン、キンクロハジロぐらいで、短時間だったこともあり少なめでした。

そうえいえば自家用車を車検に出して代車を借りたのですが、最新設備付きの車で、高速道路ではアクセルとブレーキはほぼ自動、ハンドルだけ持っていれば良い感じだったので、ビックリしました。近頃のカメラと一緒ですね。

オオジュリン 珍しく木どまりが撮れました

突然飛び出してきました アリスイ

ベニマシコ あちこちでさえずっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください