2018年3月24日土曜日

鳥さんは少なめでした

今日は朝から和歌山城へ。レンジャクがいればと思っていたのですが、鳥さんは少なめでした。見れた鳥さんは、コゲラ、カワラヒワ、モズ、ツグミ、シロハラ、ビンズイ、マガモ,アオサギ、トビくらいでした。家内はイカルも見たとのこと。

そこで早々に根来山げんきの森に移動したのですが、ここも鳥さん少なめ。シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、シロハラ、ルリビタキ(チラ見)、キンクロハジロ、トビなどが見れた鳥さんです。

その後、さらに粉河ハイランド近くの林道へ移動したのですが、ここでも鳥さん少なめで、シジュウカラ、ヒガラ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、ヤマドリ(チラ見)などが見れましたが、家内はルリビタキ、ミソサザイ、クロジも見たとのことでした。

更にしつこく和泉葛城山へ行ってみたのですが、ここでもヒガラ、ホオジロ、カヤクグリなどが見れたくらいでした。

全部合わせると、結構な種類が見れているのですが、写真はほとんど撮れずで、ストレスが溜まってしまいました。明日は昼前に北大阪で用事があるので、朝早い時間だけ淀川に行ってみようと思っています。

久しぶりでしたがこの一枚だけ ミヤマホオジロ

カヤクグリ そろそろ高山に帰るんでしょうね

番外編 桜はあちこちで綺麗に咲き始めていました

0 件のコメント:

コメントを投稿