2018年1月8日月曜日

大阪南港野鳥園でハイタカとミサゴ

成人の日はいつも天気が荒れる印象ですが、そんな日は大阪南港野鳥園へ。朝から昼過ぎまでいましたが、タイトルの鳥さんの写真が撮れたのみでした。水鳥さんも、もう少し近くに寄ってきてくれたらいいのに、といつも思います。

見れた鳥さんは、タイトルの鳥さんに加え、ウグイス、タヒバリ、カイツブリ、オオバン、ウミアイサ、ミコアイサ、キンクロハジロ、マガモ、ツクシガモ、オナガガモなどでした。(水鳥系は図鑑判定でたぶんです。)

この3連休を総括すると、「もう少し頑張りましょう!」といった感じです。今週末は気合を入れようかな。

ハイタカ 久しぶりに見れて嬉しいですね

狩りを終えて帰って来ました ミサゴ

ニワトリ 展望塔周辺でお愛想してくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください