2018年1月7日日曜日

淀川河川敷は日差しでポカポカ

今日は予定どおり淀川河川敷へ。まずは海老江地区、午後からは毛馬地区に行きました。メインターゲットだったベニマシコは、結構あちこちに入っていてたくさんいましたが、写真はもう一歩でした。また運が良ければ、ツリスガラが見られるのではと思っていたのですが、運はありませんでした。

見れた鳥さんはまとめて、ホオジロ、ホオアカ、アオジ、モズ、カワラヒワ、ジョウビタキ、オオジュリン、ベニマシコ、ウグイス、ツグミ、シロハラ、カワセミ、マガモ、オオバン、キンクロハジロ、クイナ、イソシギ、カンムリカイツブリ、ユリカモメなどでした。あとアリスイが見れていれば、完璧だったのですが…。

明日は天気の具合からして、大阪南港野鳥園に行くことになりそうです。

まあ証拠写真です ベニマシコ

一瞬だけ見れました クイナ

カンムリカイツブリ 珍しく近くでお愛想してくれました

ホオアカ 追い回してしまい御免なさい

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください