2018年1月28日日曜日

紀の川で探鳥

紀の川にカワアイサがいるという情報をいただいたので、どの辺にいるのかも判らなかったかったのですが、とりあえず行ってみました。結果、無事見ることができ、おまけの鳥さんも沢山いてました。

見れた鳥さんは、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキ、カワラヒワ、タヒバリ、ヒバリ、セグロセキレイ、ツグミ、シロハラ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、トモエガモ、オシドリ、キンクロハジロ、カワアイサ、トビ、ミサゴ、ノスリ、ハヤブサ(チラ見でたぶん)などでした。

天気はいま一歩で、まあ証拠写真しか撮れませんでしたので、時期をみて再チャレンジしてみようと思います。

見つけられて良かったです カワアイサ

トモエガモ ずっとオシドリと一緒にいました

今日一番近くで撮らせてくれました セグロセキレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください