2018年1月16日火曜日

少しの時間だけ泉佐野丘陵緑地公園へ

今日は休みを取ったのですが、時間が余っていたので地元の公園へ。

見れた鳥さんは、メジロ、ホオジロ、アトリ、イカル、ルリビタキ、ベニマシコ、シロハラ、カイツブリなどでした。水鳥系はまじめに観察していません。

クロジがいるはずなので、次回は是非きちんと見てみたいと思います。

ルリビタキ 今日は♂が少しお愛想してくれました

草むらからやっと出てきてくれました ベニマシコ

柿の実も食べるんですね シロハラ

7 件のコメント:

  1. はじめまして。ルリビタキ探しに行ってみたいと思います。情報ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      だいぶん前の情報です。最近は行っていないので、いるかどうかはわかりませんよ

      削除
  2. ご返信ありがとうございます。関西だったらどこにいけば見れそうですか?

    返信削除
    返信
    1. 和泉葛城山は、餌付けされている♂が見れますよ。
      ほかは知りません。

      削除
  3. 詳細ありがとうございます。休みの日に行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. あのー
      人にものを尋ねる時には、匿名は止めたほうがよいですよ。
      相手に失礼です。

      削除
  4. 失礼しました。ご指摘いただきありがとうございました。

    返信削除

何なりとコメントください