2017年12月29日金曜日

和泉葛城山でルリビタキがお愛想

年末年始の休みが今日から始まります。で、まず手始めにいつもの和泉葛城山へ。そして、いつもの鳥さんたちが現れてくれました。

ヒガラ、シジュウカラ、アオジ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、カヤクグリ、ウソ、オオマシコ、ルリビタキなどが見れた鳥さんです。

午後からは、ヘラサギを見ようと思い久米田池へ行ってみました。結果、無事見ることができましたが、撮影途中でお休みになって(寝て)しまい、早々に引き揚げました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、オオバン、コサギ、チュウサギ(?)、アオサギなどでした。

明日は、駐車場を開放している(はずの)大泉緑地公園へ行く予定です。コイカルまた撮りたいですね。

オオマシコ 和泉葛城山の主役ですね

今日一番の愛想良し ルリビタキ

ミヤマホオジロ 次は♂をじっくり撮りたいですね

まだ起きているうちに撮りました ヘラサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください