2017年12月2日土曜日

大阪城公園でウタツグミ

今日は、お城に珍鳥が来ているという情報をネットで見て、急きょ行くことにしました。結果、珍鳥さんを見ることができ大満足でした。カメラマンの数はざっと見ても200人を超え、これはこれで見物でした(私もその一人ですが…)。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、アトリ、ウグイス、キクイタダキ(チラ見)、ジョウビタキ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、アオバト、ユリカモメ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、ハイタカ(チラ見)などでした。

明日は、和泉葛城山方面に行く予定です。

ウタツグミ 初見初撮りですがクロツ♀に似てます

ウタツグミと違い愛想良しでした ジョウビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください