2017年11月26日日曜日

山陰方面遠征

前回ブログで書いた通り、土曜、日曜とタイトルのとおり遠征に出て探鳥していました。
昨日は、斐伊川河口~飯無川河口~米子水鳥公園へ、今日は、日野町(日野川)から再度飯無川河口へ行きました。

見れた鳥さんは、モズ、オオジュリン、ジョウビタキ、ホシムクドリ、タゲリ、ミヤマガラス、カワセミ、マガン、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、ホシハジロ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、オシドリ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、トビ、ミサゴ、ノスリ、チュウヒなどでした。
家内はマガンに混じっていたカリガネも撮っていました。

今日は昼から雨で、早々に引き揚げたのですが、目標にしていたホシムクドリとタゲリが存分に撮れたので、満足な遠征でした。

ミヤマガラス 初見初撮りです(嬉)

いる所にはたくさんいますね タゲリ

マガン 群れの中にカリガネがいたようです

チュウヒ 現れるとスズメが大騒ぎしてました

多分そうだと思うのですが ノスリ

ホシムクドリ これだけいると壮観です

ねぐら入りです コハクチョウ

オシドリ この鳥さんで町おこししてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください