2017年11月23日木曜日

やっとミヤマホオジロに会いました

今朝は雨上がりなので山はダメと判断し、まずは根来山げんきの森へ。ヒタキなど鳥さんは結構いるのですが、なかなか姿は現してくれず、シャッター一桁でした。
見れた鳥さんは、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、ホオジロ、カワラヒワ、アオジ、クロジ、ルリビタキなどでした。

午後からは晴れ間も見えたので、和泉葛城山方面へ。コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ルリビタキ、ウソ、カヤクグリ、ベニマシコ、カシラダカ、ホオジロ、ミヤマホオジロなどが見れました。
今年は、山ではジョウビタキよりルリビタキをよく見ます。年によって、よく見れる鳥さんが違うのは不思議ですね。

明日の晩から小遠征に行きます。何が見れるか楽しみですね。

ルリビタキ げんきの森ではこの写真が精一杯でした

林道で出会いました ウソ

今季やっと会えました ミヤマホオジロ

カシラダカ この鳥さんも今季初見です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください