2017年11月17日金曜日

次々と冬鳥到来

今日は休みをとって、山陰方面へ水鳥系を見に行くつもりだったのですが、ここ数日天気が良くないとのことで、旅行は延期しました。という訳で、定番の和泉葛城山方面(和泉葛城山頂と粉河ハイランド近くの林道)へ。前回見れなかった冬鳥を見ることができました。

見れた鳥さんは、メジロ、コゲラ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、アトリ、マヒワ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウソ、ベニマシコ、カヤクグリ、カケス、ハイタカ(たぶん)などでした。

明日は午前中雨の予報なので、午後から地元を見て廻ろうと思っています。

今季初見です カヤクグリ

ルリビタキ ♀型です

ベニマシコ 今日は♀しか見れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください