2017年10月27日金曜日

休みを取ったのですが…

今週末は、今日から一泊旅行の予定を立てていたのですが、家内の体調不良により旅行は中止、大阪近辺でムギマキを探すことにしました。

ネットで情報が上がっていた農業公園へ行ってみたのですが、残念ながら会うことはできずで、ノゴマも見れませんでした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、アトリ、ジョウビタキ、キビタキ、オオルリ(若♂)、モズなどくらいでした。作戦失敗です。

午後からは大阪南港野鳥園へ移動、ジョウビタキ、キビタキ、コサメビタキ、カワセミ、モズ、アトリ、オオバン、カイツブリ、チョウゲンボウ、ノスリなどが見れました。

土日はまた台風とその影響で雨のようで、今季のムギマキ(成鳥)は諦めモードです。来年がんばろっと。

アトリ 群れであちこち移動していました

ジョウビタキ 今回は♂をアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください