2017年10月1日日曜日

蚊の多い大阪南港野鳥園へ

今日は、タイトルの野鳥園へ。特に目的はありませんでしたが、どんな渡りの鳥さんがいるか偵察してきました。
しかし園内の蚊は強烈で、気が付くと十数匹周りに集まってきます。蚊取り線香と虫よけスプレーは必須ですね。それでも数か所刺されましたよ。

で、見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、オオムシクイ(たぶん)、キビタキ、オオルリ、モズ、イソヒヨドリ、アオアシシギ、アカアシシギ(たぶん)、トビなどで、私は見れませんでしたが、ほかにオグロシギ、ミサゴ、チュウヒもいたようです。

今季は、是非ともムギマキ成鳥を見たいと思っています。情報提供いただけたら助かります。よろしくお願いします。

駅への緑道にいました キビタキ

オオムシクイ(たぶん) これぐらいしか撮れませんでした

おまけでさえずっている シジュウカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください