2017年9月3日日曜日

大阪南港野鳥園でシギとチドリ

先日のブログでも書いた通り、メインの機材を調整に出していて手元にないので、今日は大阪南港野鳥園でゆったり探鳥していました。山や野原の鳥さんが渡ってきていないか、少し気合を入れて探してみたのですが、まだまだこれからといった感じでした。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、コサメビタキ、(?)ムシクイ、ツバメ、カワセミ、アオアシシギ、キアシシギ、エリマキシギ、ソリハシシギ、オバシギ、イソシギ、コチドリ、トウネン、ミサゴ、トビなどでした。

今週末は小旅行の予定なので、メインの機材が戻ってくることを願っています。

エリマキシギ 久しぶりに見れました

山野の鳥さんで唯一お愛想してくれました シジュウカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください