2017年9月29日金曜日

タカの渡りを見に行きました

今日は休みを取って、雨の森公園へ行ってきました。どうやら、良く見れるのはお昼前後のようなのですが、着いたのは早すぎてなかなか出てきません。ただ、帰る間際に豆粒程度でしたが鷹柱が見れ、結果はまずまずでした。

見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、コサメビタキ、トビ、サシバ、ノスリなどで、キビタキとアオゲラの鳴き声が聞こえていました。

最後に、現地でいろいろ情報交換していただいた方々にお礼申し上げます。

では、明日の探鳥地を決めるのに、これからネットで情報収集します。

高い所を飛んで近付いてくれません サシバ

鷹柱 こんな感じでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください