2017年9月24日日曜日

久しぶりに朝から大阪城公園へ

昨日、鳥さんのネット情報をチェックしていたら、大阪城公園で気になる鳥さんたちが出没していたので、今日は朝から登城しました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、マミジロなどでした。

実は、ヨタカとマミジロが見られればと思って行ったのですが、一方が見れて満足です。また、他の渡りの時期の鳥さんも、たくさんお愛想してくれたので充実した日でした。

マミジロ ずっと暗い所にいて撮影は苦労しました

♂も♀もたくさんいてました キビタキ

オオルリ 何とか証拠写真は撮れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください