2017年9月23日土曜日

ノビタキが和泉葛城山にいました

昨日は私も家内も飲み会(別々)だったので、朝はゆったりして近場の和泉葛城山へ行ってきました。もう少しすれば、鳥さんたくさん状態になりそうな感じでした。

見れた鳥さんは、コゲラ、エナガ、ウグイス、ヤブサメ、ツバメ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、ノビタキなどで、ヒガラ、ヤマガラ、クロツグミ、アオゲラ、カケスの鳴き声が聞こえました。

午後は干潮だったので男里川河口へ移動し、ヒバリ、イソヒヨドリ、シロチドリ、トウネン、イソシギ、キアシシギ、キョウジョシギ、ソリハシシギ、カモメ、ユリカモメ、ウミネコなどを見ました。

明日はどこへ行こうか悩み中です。久しぶりに、渡りの時期の都市公園に行ってみようかなぁ。

ノビタキ 和泉葛城山では初見です

この時期はいつもいてます シロチドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください