2017年8月5日土曜日

どこも鳥さん少なめでした

暑い日はまず和泉葛城山へ。道中ではクロツグミが鳴いていました。

見れた鳥さんは、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオゲラ、ウグイス、ホトトギス。キビタキ、オオルリ、コサメビタキなどでしたが、いずれもチラ見で写真はダメでした。

午後は男里川河口をのぞいてみましたが、こちらも鳥さん控えめ。ヒバリ、アオサギ、コサギ、キアシシギ、イソシギ、コチドリ、シロチドリ、ウミネコ(たぶん)などでした。

こんな調子ですから、明日もどこに行くか悩みますね。

コサメビタキ 幼鳥と思います

比較的愛想が良かった キアシシギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください