2017年7月9日日曜日

サンコウチョウ巣立っていました

今日は天気が悪くなりそうだったので、近場の根来山げんきの森へ。先週あきらめたつもりだったのですが、懲りずにサンコウチョウ探しです。

現地では巣立ったばかりのような幼鳥が多く、結構いろいろ楽しめました。そして、サンコウチョウも幼鳥を連れて飛んでいました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、センダイムシクイ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキなどでした。また、エナガやウグイス、イカル、ホトトギスなどの鳴き声が聞こえました。

その後、地元の田んぼで初めてアマサギを発見しました。これでアマサギを見に稲美町まで行く必要がなくなりました。地元で見れる鳥さんの種類が増えるのは嬉しい限りです。

サンコウチョウ 巣立ち雛は3~4羽いました

アマサギ こちらは少なくとも15羽はいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください