2017年7月29日土曜日

またまたサンコウチョウ のち和泉葛城山へ

今日は朝一番で用事があったので、またしても近場の根来山げんきの森へ。サンコウチョウほかの幼鳥があちこち飛び回っていました。

見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、オオルリ、サンコウチョウ、カイツブリなどで、ウグイス、ホトトギスが鳴いていました。

午後から暑さを避け和泉葛城山へ移動しましたが、こちらは鳥さん少なめでした。
メジロ、ヤマガラ、アオゲラ、イカル、ウグイスなどが見れた鳥さんで、ホトトギスが鳴いていました。

あまりの暑さにめげてしまいそうですが、明日も探鳥頑張ろうと思います。

きょうだいと思います サンコウチョウ

カイツブリ こちらもきょうだい

一瞬だけサービス アオゲラ

イカル こちらも少しだけ出てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください