2017年6月5日月曜日

富士山方面旅行1

前回のブログに書いた通り、6月3日から今日(6月5日)まで旅行に行ってきました。初日は、水浴びする鳥さんで有名な奥庭です。ホシガラスを是非見たかったのですが、無事目標を達成できたので、その時には思わずガッツポーズでした。

他に見れた鳥さんは、ヒガラ、メボソムシクイ、ウソ、ルリビタキ、キクイタダキ、カヤクグリなどでした。また道中でコマドリやミソサザイの鳴き声を聞きました。

その日は山中湖岸の旅館に泊まったのですが、時間があったので朝晩探鳥したところ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、モズ、ツバメ、イワツバメ(たぶん)、コムクドリ、オオヨシキリ、コチドリ、トビなどが見れ、オオルリやキビタキ、ウグイス、ホトトギス、カッコウなどの鳴き声が聞こえました。

初日から写真を撮りすぎて、ファイルの整理が大変です。(←嬉しい悲鳴)

やっと願いが叶いました ホシガラス

キクイタダキ 水浴びは初めて撮りました

コムクドリ 関東には多いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください