2017年5月8日月曜日

長野旅行1

5月3日から6日まで長野へ探鳥に行って来ました。
旅行は2日の深夜に出発して、まずは発地(ほっち)に3日の朝の7時ころに到着です。

見れた鳥さんは、オナガ、コムクドリ、ホオジロ、ホオアカ、ヒバリ、アオジ、ノビタキ、オオヨシキリ、キジなどでした。コヨシキリが見たかったのですが、そこは願いはかないませんでした。

午後からは、戸隠方面へ移動して一の鳥居に行ってみましたが、鳥さん少なめで、シジュウカラ、ヒガラ、ホオジロ、キビタキ、アトリなどが見れた鳥さんでした。

まずはこの鳥さんがお出迎えでした オナガ

コムクドリ 関西ではなかなか見れません

たくさんいました ホオアカ

ノビタキ 頭の黒い子がたくさんいて愛想よしでした

予想外でしたが出てきてくれました キジ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください