2017年5月7日日曜日

GW最終日の探鳥

今日はさすがに昨日までの旅行で疲れていたので、近場まわりをすることにしました。

という訳で、まずは根来山げんきの森へ。都市公園ではサンコウチョウが現れていますが、ここでも鳴き声が聞こえ、一瞬ですが見ることができました。しかし、追いかければ山の中に逃げてしまうし、枝や葉っぱが邪魔になり、撮影はとても難しかったです。

他に見れた鳥さんは。メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ウグイス、ホオジロ、キビタキなどで、エナガ、オオルリ、センダイムシクイ、ヤブサメ、コジュケイなどの鳴き声を聞きました。それから、午後は和歌山のフクロウの子供を見て帰りました。

長野旅行の記録は、写真の整理が出来次第アップする予定です。

この子はあちこちで沢山いました キビタキ

サンコウチョウ 今年も頑張って探しに行くのでよろしくね

フクロウ 二番子だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください