2017年5月20日土曜日

近場で探鳥しましたが暑い日でした

今日の午前中は、粉河ハイランド近くの林道と和泉葛城山へ。いろいろな鳥さんは居てましたが、ほとんどがチラ見か鳴き声を確認できただけでした。

見れた鳥さんは併せて、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガ、ホオジロ、ウグイス、キセキレイ、クロツグミ、カケス、アカ(?)ゲラ、ヤマドリなどで、鳴き声が聞けた鳥さんは、オオルリ、キビタキ、ヤブサメ、センダイムシクイ、カッコウ、ホトトギス、ツツドリ、アオバトなどでした。

午後はサンコウチョウを探しに、根来山げんきの森へ。今回も撮影のチャンスは一度きりでした。

現地では、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイなどが見れ、ウグイス、ホトトギスなどの鳴き声が聞こえました。

明日は、小遠征してみようかと思っていますが、どこに行こうかな。

エナガ 和泉葛城山周辺で撮れたのはこの鳥さんだけ

なかなか♂が撮れません サンコウチョウ

センダイムシクイ この鳥さんも探すのが難しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください